FreshRSSを入れてみた

Blogから得られる情報を取得するため、Rss Readerを使っている。
わざわざブログにアクセスしないで情報を一覧でみたいためと、広告を見たくないためのせいだ。

GoogleReader, livedoor Readerの頃は、いろいろ選択肢があって、使い勝手で選んできた。
GoogleReaderがサクサクと動いて使い勝手もよかった。
なくなってしまってから、feely, innoreader と試してきた。
ただ、freeユーザーだとどちらもfeed数に上限があるので、新規にfeedを登録できなくなったので残念。
PCやMacで動かすアプリケーションもあるのだが、スマホとはマークしたところや新規Feedの動機がとれない。

このブログはWordPressで動いていてPHPとMySQLを使っている。このブログと並行して動かせそうなRss Readerはないかと探してみた。
Tiny Tiny RSS, FreshRSSなど探せばいろいろあるようだ(自分で作らなくて済む)。

どちらも英語ではあるがインストール方法など詳しく書かれているし、ググれば日本語で書いた記事もあるので簡単に使うことができる。ただTiny Tiny RSSは導入後、「お待ち下さい…」となったところで止まってしまった。原因はわからず。
そこでFreshRSSの方を使っている。


コメント

タイトルとURLをコピーしました